ワンコイン山行第2回 天覚山ー大高山

2016年11月09日(水) 参加者:6名

• 新企画「ワンコイン山行」第2回は奥武蔵のミニ縦走。
  • ノンビリ&ユックリ愉しんだ山行となりました。

行程
東吾野駅(9:10)ー天覚山ー大岩ー大高山ー前坂ー吾野駅(13:20~:37)=東吾野駅(13:42)

冷たい西風の吹き晒す東吾野駅を出発、駅前の原木センターには杉が山積されていた。登山道に入ると樹林帯が西風を遮り快適な300mの登りで天覚山、445mの山頂は南の展望が良く、スカイツリー・新宿のビル林・大山~丹沢山塊・大岳~雲取山を同定出来たが富士山は雲の中。
 狭い尾根道を幾つものコブを踏んで吾野富士と称したい山容の大高山へ向かう。両側は手入れされた杉林が続き、駅前の切り出しに繋がった。大高山頂ではメンバーから嬉しい「お汁粉」の振るまいが有り皆で暖まる。
 狭く乾いた登山道の小石に足を取られながら吾野駅へ、湧水を飲み一駅電車に乗って東吾野へ帰着。ホームの向かいの土手は紅葉とススキの彩が綺麗だった。
 健脚コースの多い電脳では珍しく、ノンビリ&ユックリ愉しんだ山行となりました。

Script by o. and Photo by O.

---- 小さな写真をクリックすると大きな写真が見られます。写真をスクリーンショーにして見ることもできます。 ----