奥秩父・瑞牆山

2018年11月21日(水) 快晴 参加者:9名 マイカー 費用3000円

11月21日(水)

武蔵浦和駅06:30=瑞牆山荘10:00-富士見平小屋10:40〜10:50-瑞牆山山頂(昼食)12:41~13:25-瑞牆山荘15:39

二日前まで曇り(降水確率30%)と心配された天気も、当日は迫力ある瑞牆山や甲斐駒ヶ岳などが眺められる絶好の登山日和となりました。
 瑞牆山荘登山口で武蔵浦和組7名と現地集合組2名が合流し瑞牆山荘登山口を10:00に出発しました。歩き始めの登山道は踏んだ落葉の音がサクサクと小気味よく聞こえ、楽しい山歩きの始まりです。
 標高1750mの休憩ポイントからは瑞牆山が綺麗に見えていたので、思わず集合写真をパチリ!と撮ったあと富士見平小屋で小休止を。小屋の食事メニューに目がいくも帰りのコーヒーを期待して出発!
 天鳥川出合を過ぎると本格的な登りが始まりましたが、台風の影響か登山道は倒木や新しい巻道などができていていました。以前登られた方からは今回の方が険しいのではないかなぁ~の声も…
 険しい所も有った登山道も振り返れば、青空に映えた甲斐駒の雄姿が見え隠れし元気をいただきます。そして「で~ん」とした、やすり岩が見えてくると山頂まではもう少し。もうひと踏ん張りして山頂に着くと、ご褒美の絶景が待っていました。早速集合写真をパチリ(ばんざ~い♪)
 企画・運転をして頂きましたKリーダーありがとうございました。

Script by Ka. and Photo by Ki. and I.