奥多摩・浅間嶺と松生山

2019年11月26日(火) 参加者: 6名

武蔵五日市駅9:00=笹平バス停9:40ー内蔵ノ助山11:09ー松生山11:17〜23ー浅間嶺12:40ー浅間嶺直下の四阿(昼食)12:43〜13:09ー払沢ノ滝14:42〜47ー払沢の滝入り口バス停14:59〜15:28=武蔵五日市駅15:53解散 (歩程実働4時間22分)

寒気と小雨模様のなか、笹平バス停でバスを降り車道を少し歩くと、奥多摩を知り尽くしたリーダーのお得意のバリエーションルートにはいりました。
 取付いた地点は何の目印もなく、微かな踏み跡が認められる場所でした、杉植林地の急登を雨で滑る道を踏みしめながら尾根上を目指しました。
 尾根筋の急登を寒さと戦いながら時おり見え隠れする晩秋の紅葉に励まされ順調歩を進め松生山、浅間嶺を走破し山頂下の東屋到着し軒先の温度計は2度を指していた。
 寒さのため食事もそこそこにして下山を開始した、順調に歩を進めバスの時間に余裕が出て払沢の滝を見物し武蔵五日駅で解散しました。

Script by I. and Photo by Ow.